チョコレートを使ったお菓子。

先日作ったいちごのミニチュアが少し進化しました^^ チョコかけいちごです。 チョコと言えば… 大好きな猫をモチーフにした板チョコです♥ やっぱり好きだな〜猫。って事で、現在新たな猫スイーツを作っています。 なかなかかわいいのが出来ていますよ♪どうぞお楽しみに!!

ハッピーバースデー!

もっと早くブログを更新しようと思いながら前回から1週間以上も経ってしまいました(汗)何だか毎日バタバタしておりまして。。 instagramで既に紹介していますが、改めまして… ハッピーバースデーチャイコ!! 2月13日は愛犬チャイコの4才の誕生日でした。 まあ犬なので誕生日を祝ったところで特に喜びませんが、飼主が100%自己満足のバースデーケーキのミニチュアを作りました。 「4」の数字のキャンドル付き!!! 箱も一応チャイコ用にデザインしました^^ サイドにチャイコのイラストつき! 当の本人は… ビミョー(笑)まあ、こうなるとは思っていましたよ。 どうしても4才の記念にチャイコとケーキを撮りたかったのです。 余談ですが我が家では2月12日が亡き父の、13日がチャイコ、14日が私の誕生日です。なんて2月生まれの多いこと。 このバースデーケーキをもとに、いつか商品として出せればいいな〜と考えています。数字キャンドルはカスタマイズ出来るようにして…とか。どうだろ? まずは今作っているわっぱ弁当を何とかしなくては。もうね、かれこれ10日以上朝から晩までわっぱ作っています。1個作るのにものすごーーーーーーく時間がかかってしまって…。中身作る前に力尽きそう。。 でも!!!何だかとってもカワイイのが出来そうですよ^^ マグネットではないので蓋も用意しています(だから時間がかかる 泣) 弁当箱完成まで頑張るぞー。(←いつ終わるのやら)

苺、いちご、イチゴ!

この時期のフルーツと言えばやっぱりイチゴですよね。大好物なのでほぼ毎日食べています。先日はちょっと贅沢にあまおうをいただきました^^ ↓あ、これは本物です(^^; あかくて、まるくて、おおきい、うまいの頭文字からネーミングされたとか。うん、確かに大きくて美味しかったです!! 毎年イチゴジャムを作るのですが、いろんなイチゴで試してみたところ、あまおうで作ったジャムが一番味が濃くて香りが良くて美味しかったです。贅沢だな〜。 それともうひとつ。わざわざ毎週のように熊本の道の駅まで買いに行くほどお気に入りの「紅ほっぺ」。最高に美味しいです。 さて、本物のイチゴを食べたらミニチュアのイチゴを作りたくなる訳で…。 今回はヘタをつけてみました。このイチゴを別のミニチュアに使います。 もうinstagramにはupしていますが今日は愛犬チャイコの4才の誕生日です。もう4才かあ。早いな。そんなチャイコにミニチュアバースデーケーキを作るためにいちごを用意しました。(バレンタイン用にも) 次回はバースデーケーキのミニチュアの紹介をさせていただきますね♪

Copyright Misumi Kobo All Rights Reserved.