黒猫印のフルーツゼリーセット。

ヤフオクのお知らせです! 夏のギフトにぴったりの黒猫印のとってもかわいいフルーツゼリーセットです。 パイナップル、桃、さくらんぼ、キウイ、みかん、マスカット。 それぞれ取り出し可能です。 専用の木箱は猫のイラスト入り。 お揃いの紙袋もついています。 猫のイラストが入った熨斗(お中元)は取り外し可能です。 【内容】 黒猫印のフルーツゼリー6個 (パイナップル、桃、さくらんぼ、キウイ、みかん、マスカット) 木箱、黒猫のカード 猫の熨斗(お中元) 専用紙袋 【サイズ】 ゼリー/直径約13mm 箱/30mm×41mm 高さ12mm(フタを含めて) 紙袋/49mm×46mm×20mm カード/10mm×10mm 【材料】樹脂粘土、紙、レジン、ヒノキ等 こちらの内容になります。お中元と書かれた熨斗は取り外し可能です。 ヤフオクは29日(日)夜までです。どうぞよろしくお願いします。

どうぶつ練り切り和菓子。

今日はとってもかわいい和菓子の紹介です。 以前、この和菓子の本を購入しました。 川嶋紀子さんの、 初めて作る かわいい練りきり和菓子 表紙からも分かると思いますが、練りきり和菓子がものすごーーーくかわいいのです。これは是非ミニチュアで再現したい!!と思い、作ったものがこちらです。 うふふ。かわいい! お皿にのせるとこんな感じです^^ これは川嶋さんに是非プレゼントしたい!とお送りさせていただいたら、 なんと、本物の和菓子を送ってくださいました!きゃーーー!嬉しい! 写真を見てもかわいいと思っていたのですが、実物はもっともっとかわいい!そして夢のコラボ写真がこちらです! この和菓子の繊細な事! いつまでも眺めていたかったのですが、せっかくの本物の和菓子。 どれを食べるかものすごく迷ったのですが、大好きなパンダをチョイス。 ごめんね。パンダちゃん。こんなにかわいいのにものすごく美味しかったです。 このどうぶつ練り切り和菓子は木箱を用意しました。それはまた次回紹介させていただきますね。

いつもポケットに…?

ここのところ天気が不安定な日が続いています。 特に西日本は大雨特別警報が出ている地域がたくさんあって 昨日からスマホの警報が鳴りっぱなし!!大きな音が出るから毎回びっくりするんですよ。皆様、十分気をつけてくださいね。あ、私は大丈夫ですのでご心配なく。 さて、またまたテレビドラマのお話ですが(テレビばっかり見ている 恥) NHKの朝ドラ「半分青い」先週から今週頭にかけての分を見て、もうこれでもかー!!ってくらいに泣きました。おかげで目が腫れる腫れる…。 ところでドラマ内で使われているくらもちふさこさんの「いつもポケットにショパン」ですが、私が子どもの頃「いつもポケットに食パン」だと思っていました 笑 何しろ小さかったのでまだショパンという存在がなかったのです。 なので、この作品が出る度に食パンが頭をよぎります。ははは。 ってことでミニチュア食パン。あえてトーストしていないものを作りました。 ちなみに私の好きな食パンの食べ方は、モツァレラチーズをのせてトーストし、塩昆布をかけるもの。和洋折衷トーストです^^

Copyright Misumi Kobo All Rights Reserved.