top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

菊もなか 赤。


前回のブログにも書いていたように、菊もなかのパッケージの色をどの色にするかかなり迷っていたのですがやっと決まりました!!!赤です。最初はちょっとくすんだピンクや薄紫もいいな〜なんて思っていたのですが、箱の内側の黒との相性や、菊の模様の出方などからこの色に決めました。

赤と言っても赤紫っぽい色です。落ち着いた大人の雰囲気で、中身のもなかの帯も少しだけ色を変えました。

それにしても菊もなかって作るのにものすごく時間がかかります(泣)

もなかの皮をひとつひとつ作るので1箱分、6個と言う事はつまり12個の皮を作る訳で…。

更に餡を挟み、さらにラッピング。まあこの手間がかかるところがカワイイにつながる…と信じているので深く考えるのはやめよう。。

いつものように6分の1、8分の1、両方ご用意しました。

8分の1サイズと6分の1サイズの比較です。

こちらは6分の1サイズ。

赤と黒のコントラストがきれいです^^

写真では分かりづらいですが、地の色は白ではなく薄いグレー。白×赤紫よりも上品な印象です。

紙袋のサイド、取手の内側は菊と同じ赤紫色です。

こちらは8分の1サイズ。

もちろん個包装です。

ふたつ並べてもとってもキュートな菊もなか。近々minneにて販売予定です。

どうぞよろしくお願いします。


閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page