top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

新作 猫ブッセが出来るまで。


前回に引き続き、新作「猫ブッセ」の紹介です。

まずは猫どらと同様生地を作ります。一箱6個入りなのでこちらも生地を12枚用意します。

そして着色。ブッセとどら焼きは着色の仕方が違います。

そしてこの上から粉砂糖を表現します。

これにクリームを挟みます。

だんだんそれらしくなってきました^^

こんな感じです。

さらに猫のイラスト入りのフィルムで個包装をします。

かわいーーー!

実は最初、猫どらの方にこの透明の包装を予定していたのですが、どら焼きが茶色でイラストが分かりにくくなってしまうためボツにしました。…が、どうしてもこの透明フィルムのデザインが好きすぎてブッセを作る事にしました。

こちらもサイズの整合性をとるために「やや小さめのブッセ」の6分の1、8分の1サイズに設定しました。6個それぞれが違う猫ちゃんのイラストです。これにしおりと紙袋がついています。

ちなみに猫どらと猫ブッセは全く同じサイズです。両方買われる方はどうぞ並べて飾ってくださいね♪ サイズ、販売の予定等の詳細については次回お知らせします!


閲覧数:38回0件のコメント
bottom of page