top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

ハロウィンクッキー、順調…?!


ここ1週間、朝から晩までずっとハロウィンクッキーの事で頭がいっぱいです。あれからどうなったのか??試作品を作ってみたところ、すごくいいものが出来ました!!わーい。やったー!!

昨年のクッキーはゴースト、ブサイクコウモリ、棺桶、ジャック・オ・ランタン、魔女の館、蜘蛛の巣という6種類でしたが、今年は骸骨、毒きのこ、ブサイクコウモリ、黒猫、ゴースト、ジャック・オ・ランタンという同じく6種類。ハロウィンらしさを出すためにゴーストとジャック・オ・ランタン、そしても私のお気に入りのブサイクコウモリも再登場させることにしました。

昨年は箱にクッキーをテトリスのように詰め込んでいたのでごっちゃり感があって、それはそれでかわいかったのですが、今年はより出し入れしやすいように仕切りをつけることにしました。ただこのひと手間?ふた手間?が増えた事で作業時間がぐっと増えてしまいました(泣)

でも、より美しく収納しやすいほうがいいですもんね!とりあえず6分の1サイズの試作品は満足のいく形に仕上がりました。あとは8分の1サイズの試作です。クッキーの土台は完成しているので明日焼き色とアイシングをして内容のチェックをしてよければ本格的に制作を始めます。もう既にバッグの方は両サイズ完成していますので、あとは箱とアイシングクッキーをひたすら作るのみ。

もう既に10日かぁ。できれば17日頃販売出来るようにしたいのですが間に合うかな?

というのも、今月28日から1週間程遅い夏休みをいただきたいと思っているのと(お休みのお知らせは改めてご報告します)すぐにでもクリスマスとお正月用の準備にかかりたいからです。やっぱり秋〜冬にかけては大忙しになってしまいますね。

あれこれ考えても仕方が無いので、まずは目の前にあるハロウィンクッキーを完成させる事!全力で頑張ります!!!


閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page