top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

ハロウィンクッキー2016完成です!


一時はどうなることかと思っていましたが無事に完成しましたーーーーー!ハロウィンクッキー2016。(←ネーミングのセンスのなさよ 笑)

昨年の分はお気に入り700件越えという自分でもビックリの反響だったので果たして今年は昨年のクオリティを超えられるのか??とかなり苦しみましたが、ようやく納得のいくものが完成しました。

まあ、昨年はminneさんにピックアップしていただいたからこんなに注目していただいたってだけなのですが。あ、でも、これをきっかけにたくさんの方にフォローしていただけるようになって、より多くの方に私のミニチュアを見ていただけるようになりました。これってものすごい事ですよね!こうやってようやく作品たちも日の目を見る事が出来るようになりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。あ、前置きが長くなってしまいました。

とりあえず完成したのはこちらです!

前回のブログでも書きましたが、昨年との違いはまず箱とバッグのデザインです。ハロウィンらしい黒×オレンジからぐっと雰囲気をかえて紫系に変更しました。それにともないキャラクターの変更。相変わらずのブサイクコウモリですが、同じキャラクターでも昨年とは微妙に違います^^

私の中では毒きのこがたくさんある森の中で気弱なブサイクコウモリがイジワル猫にいつも騙されて痛い目にあっている。そんな様子をドクロやゴースト、ジャック・オ・ランタンが影でコソコソ覗いている。そのままクッキーに変身したハロウィンのキャラクターたちですが、イジワルな猫だけ少し反省したのでしょうか。ちょっぴりシュンとしています^^

…というイメージで作りました。さて、皆さんはどんなストーリーが頭に浮かんできましたか?

こちらは6分の1サイズ。今年もそれぞれ取り出しが可能です。

裏にも焼き色がついています。思わず食べたくなっちゃいますね〜。(食べないでね)

昨年同様、専用の箱を作りました。(↓6分の1サイズ)

中を開けると…

イジワル猫が!

ジャーン!!

これは8分の1サイズ。内容はこんな感じになっております。

8分の1サイズのクッキー。小さい…。

なーんか写真が上手に撮れなくて…。実物はもっとキュートなんですよ〜。って自分で言う?

販売の方は今週末を目標にしています。期間限定販売(10月末まで)ですが、いつもよりも多めにご用意しています^^詳細が決まりましたらまた改めてご紹介しますね!!

どうぞよろしくお願いします。


閲覧数:17回0件のコメント
bottom of page