top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

栗の季節がやってきた!&お休みのお知らせ


今週は休日が多いので曜日の感覚が狂ってしまいますが今日は木曜日なんですね(汗)今日は夫と熊本方面にドライブに行ってきました。お目当ては道の駅。春は筍、夏はゴーヤ、秋は栗…と、新鮮な季節のものを買いに行くのが大好きです。何しろ食いしん坊なもので^^

今日買ったばかりの栗を背景にミニチュア栗弁当と栗まんじゅうをパチリ。

どちらも随分と前に作ったもので、栗弁当は廃盤品です。ちなみにこの栗弁当、海外の方にとても人気がありまして、以前アメリカの手づくりサイトEtsyに出させていただいたときは一番売れたものなのです。最近は海外でもobentoとても人気があるようです。日本の食文化が海外に知られるのはとても嬉しい事ですね。

お弁当シリーズは最近なかなか作れない状態ですが、いつかリニューアル版として作りたいと思っています。

さて、本物の栗はとりあえず栗ご飯にします。1kgも購入したので残りは他のお料理に使わなければ。大体毎年渋皮煮を作っているのですが…今年はどうしようかな??

+++

先日から販売させていただいているハロウィンクッキー2016。おかげさまでinstagramでもminneでもたくさんの「いいね!」をいただいています。そして、レビューやコメントもたくさんいただいています。皆さん、どうもありがとうございます。

minneでsoldoutになっている商品もありますが、手元に在庫がある場合がありますので気になるものがありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

+++

※お休みのお知らせ

9/28(水)〜10/2(日)までお休みをいただきます。お問い合わせ、発送等は10/3(月)からとなりますのでどうぞよろしくお願いします。


閲覧数:57回0件のコメント
bottom of page