top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

クリスマスケーキ&サンタブーツ販売のお知らせ


11月になったと思ったら急に寒くなってきました。天気がいい日に家にいるとポカポカ気持ちがいいのですが外に出ると風が冷たい!!そろそろストーブを出さねば。

さて、いよいよ明日11月3日にminneにてクリスマスケーキとサンタブーツを販売させていただきたいと思います。今回は制作期間が長かった〜!!制作期間だけでなくクリスマスケーキの種類が3種類×2サイズということで妙に種類が増えてしまってデータ入力や撮影等、完成しても販売準備まで随分と時間がかかってしまいました。

みすみ工房のHPギャラリーに新作のケーキとサンタブーツを追加していますので、よろしければ覗いてみてくださいね。

今年のクリスマスケーキの箱はサンタとトナカイの家をイメージして作りました。

ケーキの種類によって色を変えています。こうやって並べるとまるで小さな街並のよう。

サイドの窓にはサンタとトナカイの姿が見えます。

小窓はそれぞれ切り抜いて裏からセロファンを貼っています。最初は切り抜きせずに作っていたのですが、何となく切り抜いてみたら「面倒くさいけど絶対切り抜いた方がいい!!」となりまして…。こうやってどんどん納期が伸びてくるんですよね〜。

あ、今年も箱の上にロウソクを付けています^^箱だけ見ても十分かわいらしいです。(自画自賛!笑)

もちろん中身もかわいいですよ〜。

基本的にはこちらの3種類のデザインですが、1個だけ微妙に違うものを作りました。

チョココーティング×イチゴ×星形チョコの組み合わせの6分の1サイズ。箱の色も違います。

限定1個です。

うん。この組み合わせもカワイイ♥

★追記 ご予約は終了させていただきました。たくさんのお問い合わせありがとうございました。数は少ないですが11月3日(木)お昼頃、minneにて通常販売をさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。


閲覧数:150回0件のコメント
bottom of page