top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

本物のケーキとスイーツの帽子。


もう12月も後半に入りクリスマス&お正月が近くなってきましたが皆様、いかがおすごしでしょうか。ミニチュアの方は今年の制作は終了しましたので、今は普段あまり出来ない事をやっています。例えば本物のお菓子を作るとか(笑)いつもはミニチュアばかり作っているのでたまにはね〜。

クリスマスが近いのでモミの木の模様にしてみました。

…が、久々に作ったため段取りが悪く模様を作る時にアタフタしてしまいました。オーブンの余熱はとっくに出来てるのに焦る〜!

色をやや抑え気味に調整したつもりが、焼いてみると思ったよりも暗くなってしまって地味な模様に。 しかも柄が少しはげてしまってちょっぴり残念な感じになりました。

中身はチーズクリーム&白桃。お味はとっても良かったです^^

お菓子作りの他にも実はミニチュアも作っています。といっても販売用ではなく、純粋に趣味として。殆ど遊びというか、実験的なものなので面白いものが出来たら新作に続いてくれたらいいなあと思っています。何を作っているのかは…ヒミツ♥

それにしても私ったら結局ミニチュア作ってしまいますね(笑)本当に貧乏性だなあ。

さて、ここでひとつお知らせがあります。

私の義姉が京都で「大きいサイズ専門」の帽子屋さんをしておりまして、minneにも出させていただいているのですが、先日ファッション誌「装苑」とminneがコラボレーションして始動したプロジェクト「クリエイターズコラボ」で最終受賞作品として誌面に紹介していただきました!

きゃー!!嬉しい♥早速「装苑」買ってきましたよー。

これが受賞作品の「クリームをひとさじ」。リバーシブルになっていて、裏返せばチョコクリームになっているとっても楽しい帽子です。え?帽子?そう!!!帽子なのです。

面白いでしょ??

一次審査の様子はこちら

詳しい内容は帽子屋ポピンズのブログで紹介させていただいていますので興味のある方は覗いてみてくださいね。


閲覧数:84回0件のコメント
bottom of page