top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

わっぱ弁当マグネットの試作。


寒いですね〜。こちら福岡も今日は寒いです。週末はもっと寒くなるらしく雪も降るとか…??寒いのが苦手なのでちょっと寒いくらいで大騒ぎです(恥)

さて、今日紹介させていただくのは、わっぱ弁当です。え?また?

ええ。また作っているんですよ^^何しろ私、わっぱのお弁当箱が大好きでして。毎日作る本物のお弁当もわっぱのお弁当箱を使っています。

ミニチュアマグネットは過去に4分の1サイズのものを作っていたのですが、今回は6分の1サイズです。

ひと言でわっぱのお弁当箱と言ってもいろんな形があります。

角丸、豆型、楕円、丸形等々。色を変えると種類も更に増えます。

こちらのお弁当箱、一見普通のミニチュアに見えますがちゃんとマグネットを仕込んでいるんですよ。もちろんひっくり返してもマグネットは見えません。ひとつひとつ丁寧にヤスリをかけ蜜蝋を塗って仕上げました。

今回はこれらの器で6パターンのお弁当を作る予定です。どんなお弁当にしようか…。いろいろ悩んだ末、私が食べたいと思うものを詰めることにしました。(いつもやん)

まずは色合いがキレイなそぼろ弁当です。うーん。食べたい!!(笑)

そして…

ちらし寿司弁当。これも食べたい!!ってどんだけ食いしん坊なんだ?私は。

6分の1サイズのマグネットは小さすぎるかな?と思っていたのですが、実際に作ってみるとなかなかカワイイです^^

できればマグネット無しの分で8分の1、6分の1サイズも作りたいと思っています。

残り4種類もどうぞお楽しみに!

最後に…

昔作った12分の1サイズ!小ちゃい!!!


閲覧数:191回0件のコメント
bottom of page