top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

苺、いちご、イチゴ!


この時期のフルーツと言えばやっぱりイチゴですよね。大好物なのでほぼ毎日食べています。先日はちょっと贅沢にあまおうをいただきました^^

↓あ、これは本物です(^^;

あかくて、まるくて、おおきい、うまいの頭文字からネーミングされたとか。うん、確かに大きくて美味しかったです!!

毎年イチゴジャムを作るのですが、いろんなイチゴで試してみたところ、あまおうで作ったジャムが一番味が濃くて香りが良くて美味しかったです。贅沢だな〜。

それともうひとつ。わざわざ毎週のように熊本の道の駅まで買いに行くほどお気に入りの「紅ほっぺ」。最高に美味しいです。

さて、本物のイチゴを食べたらミニチュアのイチゴを作りたくなる訳で…。

今回はヘタをつけてみました。このイチゴを別のミニチュアに使います。

もうinstagramにはupしていますが今日は愛犬チャイコの4才の誕生日です。もう4才かあ。早いな。そんなチャイコにミニチュアバースデーケーキを作るためにいちごを用意しました。(バレンタイン用にも)

次回はバースデーケーキのミニチュアの紹介をさせていただきますね♪


閲覧数:80回0件のコメント
bottom of page