top of page

お茶セット。

  • misumi-kobo みすみともこ
  • 2017年4月29日
  • 読了時間: 1分

今日からゴールデンウィークが始まりました!…と言っても私は今年もどこにも行く予定がありません。昔はゴールデンウィークと言えば必ず有田・波佐見の陶器市に行っていたのですが、年とともに人込みが苦手になってきました(汗)

かつて陶器市で購入したお気に入りの急須をそのままミニチュアにしてみました。

急須の上に小さな急須が乗った遊び心満点のデザインです。確か、急須専門に作っている窯元さんだった…かな?

あまりにも気に入りすぎて、その次の年に急須の上に小鳥が乗った色違いを購入しました。

ちゃんと小さな急須が乗っているの、分かります?

比べてみるとこんな感じです。

せっかくならば…とお湯呑みも同じ柄にして、お盆も作ってみました。

お茶でもどうぞ。なんて。

あっ、どうせならお菓子も一緒に撮れば良かった。

この豆のような形のお盆もお気に入りなのです^^

それでは皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪


Copyright Misumi Kobo All Rights Reserved.

bottom of page