top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

バラの季節。


5月は私の大好きな季節です。何と言ってもバラが咲きます^^

花は全般大好きなのですが、バラが一番好きです。中でもオールドローズ、そしてオールドローズの形をして四季咲きで香りの良いオースティンのバラ(イングリッシュローズ)が最も好きなのです。

今年もベランダにオースティンのバラがたくさん咲きました!

外に出るとバラの甘い香りがします。

ドアを開けるとチャイコは一目散にベランダに出ます。そして暫く日向ぼっこ。

それはそれは気持ち良さそうに寝ています。いいなあ、チャイコは。

黄色のバラはシャーロット・オースティン。赤いのはダーシー・バッセル。

シャーロットをよく見てみると、花芯が4つに分かれています。これをクォーターロゼットと言うのだそう。しみじみこの姿が好きなんですよね。

と、そうなるとミニチュアでも作りたい!!と思うようになりまして…。

右側がクォーターロゼット。左はもう少し時間が経ったところです。

アプリコット色のバラも作ってみました。

せっかくならば…と、これにバラの香りをつけてみました。

ちょっぴり好みのバラの香りではなかったので、好きなバラの香りのアロマエッセンスを探してみたいと思っています。私、一体どこに向かっているんだろう??


閲覧数:58回0件のコメント
bottom of page