top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

ブラックモンブランの思い出。


先日instagramでも紹介させていただいたこの写真。

これを見て「おや?」と思ったアナタはきっと九州人ですね^^

厳密に言うとこれは「チョコクランチアイス」ですが(汗)

パッケージの雰囲気から言ってブラックモンブランを思い出されたのではないでしょうか。

ちなみに大きな方は本物のブラックモンブランです。

私が子どもの頃、まだ幼稚園児くらいだったと思いますが、姉と二人で近所の駄菓子屋さんにブラックモンブランを買いに行きました。確かあの頃は1個50円だったと思います。(年がバレる)その帰りに、近所の大型犬にお尻を噛まれてしまいました。それでも必死で泣きながらブラックモンブランだけは両手をあげて死守していたそうな(笑)子どもの頃から食い意地だけはしっかりあったんですねえ。

それから間もなく母が裸足で駆けつけてくれました。まあ、ちょっとした警察沙汰になってしまってパトカーに乗って帰って一件落着。今と違って犬への注意もゆるい時代でしたので特にお咎めもなかったようです。良かった^^

そんな訳で私は大人になってからも大型犬というのは苦手だったのです。それが、チャイコを飼ってしつけ教室に行くようになってから、ものすごーーーーく大型犬が大好きになったのです。何でかな?あそこの教室に来る子は(もちろん最初は躾がなっていない子ばかりですが)みんないい子なんですよ。本当にかわいくてかわいくて仕方がありません。

話が脱線してしまいましたが、ブラックモンブラン。急に作りたくなってミニチュアを作ってみました。

写真では見えませんが袋の裏側は銀色になっています。

instagramにこれをupしたら思った以上にたくさんの方からコメントをいただきました。ブラックモンブラン、めちゃくちゃ人気があるんですね!

これの延長で出来れば白くまなんか作っちゃおうかな〜???なんて。えへ。


閲覧数:84回0件のコメント
bottom of page