top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

わっぱのキャラ弁、完成しました。


これまでずっと言い続けていたわっぱのキャラ弁。ようやく完成しましたー!!!

今回は8分の1サイズのみです。ごめんなさい。(猫いなり3兄弟のみ12分の1サイズも用意しました)

思えばわっぱのお弁当箱を作りはじめたのはまだ寒い季節でした。

このわっぱのお弁当箱、フタまで作るのにすごく時間がかかってしまって…。

そもそも曲げわっぱをミニチュアで作るというのが本当に難しくて…。

これが完成した時点で妙な達成感があって終わったつもりでいたのですが、いやいや、中身はこれからですから!!

ということで作ったものは猫とパンダのキャラ弁。

とにかく「見ているだけで幸せな気持ちになるようなカワイイお弁当」を目指しました。

まずは猫のオムライス弁当!オムライスにはハムの耳、そしてケチャップでリボンタイを。ミニトマト、ハンバーグ、レタス、ブロッコリ、ナポリタン、星形人参、スナップエンドウを入れました。

こちらは丸形のわっぱに入った猫のおにぎり弁当。猫のおにぎり、レタス、星形人参、キュウリ、ミニトマト、アスパラガス、エビフライ、リボン型パスタ。

このパセリを作るのに苦労しました(汗)

こちらは猫いなりのお弁当。猫いなり2種類、レタス、オクラのハム巻き、ブロッコリー、タコさんウインナ、スナップエンドウ、星形人参。

角丸のわっぱに入ったパンダ弁当!!

レタス、パンダのおにぎり、卵焼き、ブロッコリ、鶏の唐揚げ、タコさんウインナ、レンコンのきんぴら、星形人参&チーズ。

そして猫いなり3兄弟。飾り切りしたバランの上にはガリをのせました。

これらのお弁当にはそれぞれかわいい箸置きとランチョンマット、割り箸をつけました。割り箸は取り出し可能です。

この箸置きが…自分で言うのもナンですが本当にかわいくて♪

こんな箸置き欲しいなあ、というものを作りました。

ひとつひとつのパーツをたっぷり時間をかけて作りました。是非手にとってじっくり見ていただきたいお弁当たちです。


閲覧数:206回0件のコメント
bottom of page