top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

星に願いを。


先週北部九州を襲った記録的集中豪雨。朝倉や日田は甚大な被害にあいました。

このニュースが流れるたびに本当に悲しい気持ちになります。

私が住んでいる地域でも先週は特別警報が流れ、とても不安でしたが無事ですので心配しないでくださいね。(特別警報って解除されるときも大きな音がなるのでびっくりします 汗)

急遽七夕飾りを作りました。

被害を受けられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。 また、災害でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。 被災された皆さまが一日も早く平穏な日々を取り戻せますように。

頑張れ九州!って事で明太子。単純すぎるかな?

お馴染みのこのイラスト。

ごめーんたいこ。なんてね。

この明太子を作ったのは、他のもののデザインの事で煮詰まっていたので気分転換でもあったのです。

気分転換と言えば先日モスクワ・フィル&清塚信也(ピアノ)さんの演奏会に行ってきました。大好きなラフマニノフのピアノ協奏曲第2番とチャイコフスキー交響曲第5番。何度聴いても感動します。

そしてその2日後にハンブルク交響楽団の演奏会に行ってきました。

ブラームス交響曲第1番。モスクワフィルの時は一人で行ったので気軽でしたが、泣きのツボが全く同じの夫と一緒だったのでちょっと心配していたのですが…。

やはり…二人とも号泣してしまいました(笑)

たまたま大好きな曲の演奏会が1週間に2度もあり、かなり濃厚で贅沢な時間を過ごす事が出来ました。たっぷりエネルギーをチャージしてきましたのでまた頑張れそうです^^


閲覧数:47回0件のコメント
bottom of page