top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

1dayミニチュア教室。ハロウィンカップケーキ。


まだまだ暑い日が続いていますが、お盆が過ぎて何とな〜く夏が終わりに近づいている感じがします。暑いの苦手だけど夏が終わるとなるとちょっと焦るなあ。

さて、今年は約2年ぶりに初心者向けの1dayミニチュア教室をさせていただきます。以前にもお世話になったNHK文化センター福岡教室です。

まずは10月16日(月)13:00〜15:30

内容はハロウィンカップケーキです。

6分の1サイズのかわいいお化けのカップケーキ3種。

専用の箱と紙袋も作ります。

1日で、しかも短時間でこれを全部制作するのはちょっと難しいのですが、

安心してください!(←どこかで聞いたフレーズ)

こちらで予め用意したパーツを使って組み立てていくのでちゃんと仕上がります!

どうやって作っていくのか、どんな風に粘土を使うのか、ミニチュアにはちょっと興味があるけど、どこから手を付けていいのか全く分からない!という方に興味を持っていただけたら♥という内容にしたいと思っています。どうぞお気軽に参加してくださいね。どんな材料が必要なのか、これからミニチュアを始めたいという方の質問等も私に分かる範囲でお答えしたいと思っています。

是非お気軽にご参加ください。時期が近づいたらまた紹介させていただきますね!

★10月16日(月)13:00〜15:30


閲覧数:109回0件のコメント
bottom of page