top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

ハロウィンキャンディ。


今年はハロウィンカップケーキのみの予定でしたが、急にキャンディを作りたくなりまして。こんな事ならもっと早めに用意しておくべきだった…。いつもこんな感じですね。(汗)

完成したのはこちらです!

専用袋に入った状態。

袋から出した状態。6本のそれぞれデザインが違う棒付きキャンディが入っています。棒をさしている箱の中(奥の段部分)に上げ底をしているので棒をさしても

ちゃんと高低差が出るようになっています。もちろん表からは見えません。

専用袋は表と裏のデザインが異なります。

横から見た感じ。この横のオレンジ部分を持って持ち上げると中身が出ます。

ハロウィンの6つのキャラクターです^^

こう見えて作るのが結構大変でして。袋のデザインを決めて完成したー!と思ってから軽く10回以上はやり直しました。パソコン上で作ったものとプリントしたものと、実際に組み立ててキャンディをさした状態のものを見るのは微妙に違うので結局最後まで作ってデザインのチェックをします。つまりボツ作品が10個以上出来る訳です(泣)

それでも納得のいくものが完成しました!!

ハロウィンカップケーキの販売も含めて9月25日(月)12:00〜minneで販売させていただきます。

※ご予約分は終了しました。

★ハロウィンキャンディ 1セット 4,000円(送料無料)

【サイズ】こちらの商品は約8分の1サイズです。

…が、もともとが大きなものなので小さめの6分の1サイズとしても。

キャンディー12mm×30mm(袋を含む)

専用袋 33mm×21mm 高さ55mm

【材料】

樹脂粘土、アクリル絵具、木材(ヒノキ)、紙

【サイズについて】

縮尺はあくまでも目安です。

サイズの数値をご確認くださいますようお願いします。


閲覧数:70回0件のコメント
bottom of page