top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

ブッシュ・ド・ノエル


今年は「いちごたっぷりのクリスマスケーキ」「サンタさんのクリスマスケーキ」そして「ブッシュ・ド・ノエル」を作りました!

実は一昨年くらいから作りたいと思っていたケーキ。念願叶ってようやく作る事ができました!

やっぱり箱を開けたときのワクワク感が半端ないです♪

チョコクリームのケーキにはナッツを散りばめ、トナカイのチョコプレート、星を抱いたサンタさん、リース、雪の結晶と星の砂糖菓子(これ、裏にもついています)、サイドには切り株のクッキーをつけました。

こちらもレースペーパーは手作り。やはり手作りだと高級感が出ますね^^

こちらも「雪降る街のクリスマス」をイメージしたデザインです。

箱は紫色系にしました。

ちなみに「いちごたっぷりクリスマスケーキ」はグレー系、

「サンタさんのクリスマスケーキ」はブルー系です。

このデザインは四方につながっているようにしているため調整がとても面倒でした。正方形を長方形にしたり、高さだけサイズを変更したりするのは単純な拡大縮小というわけではないので苦労しました。

箱がないとみすみ工房っぽくないので(というか私が単なる箱が好きってだけ?)

ここはこだわりたいところです。むしろ中身よりもパッケージに力が入っていたりして…。

何はともあれ完成です。ホッ。

こちらもキャンドルついています♪

ブッシュ・ド・ノエル。とてもかわいく仕上がりました!!


閲覧数:55回0件のコメント
bottom of page