top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

猫好きさんのためのチョコレートセット(Book型デザイン)1/12サイズ、ヤフオクに出品中。


今日、【猫好きさんのためのチョコレートセット1/12サイズ】をヤフオクに出品させていただきました。1月27日(土)夜までです。

昨日のブログにも書いていますが、同じ商品の6分の1サイズを明日(1月24日水曜)出品予定です。ヤフオクに慣れていないので日にちをずらして出品します。ややこしくてごめんなさい。本当は1週間くらいずらしたいところでしたが、バレンタインが近いので…。

ってことで、minneは1月28日(日)お昼頃バレンタイン向けの商品を出させていただく予定ですが、Book型のデザインで12個入りはヤフオクのみです。

さてさて、今日出させていただいたチョコレートです。

Book型の箱に入ったチョコレート12種類、ミニカードのセットです。

【サイズ】

箱 18mm×23mm×高さ7mm

箱カバー 20mm×23.5mm×8mm

ミニカード 7mm×7mm

紙袋 26mm×32mm×マチ15mm(紐を含まず)

【素材】

紙、樹脂粘土

本物のチョコレートと一緒に…。改めて小ちゃいですね。(12分の1サイズなので)

外側の箱はこんな風にスライドして箱を取り出します。

ミニカードは表が猫、裏が肉球です^^

この箱、こう見えて実は作るのがものすごーーーく大変でした。

本のような形にするのはそうでもないのですが、このサイズなのでどうしてもパカーンと開いてしまうのです。これをいかにスムーズに開閉出来るようにするか…。見えない部分にいろんな工夫を盛り込んでいます^^

デザインも普通のサイズのままやると線が潰れたり色が飛んだりするのでミニチュア用に作ります。結構長ーくミニチュア制作していますが、いまだに一発OK!って事はありませんね。難しいなあ。

あと撮影も難しい!!昔からこれが苦手でピンボケ率が高くて…。ふぅ。

何はともあれ完成です。

興味のある方は是非♪ヤフオク覗いてみてくださいね!


閲覧数:55回0件のコメント
bottom of page