top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

ピンクのお姫様ケーキ。


instagramでは既に紹介していましたが、

ピンクのお姫様ケーキです^^今日からヤフオクに出品させていただいています。

(締切は2月25日夜8時頃)

これを作るのにかなり苦労をしました。

まずはお姫様。これだけで何度やり直したことか…。

箱のデザインもかなり苦労しました。形状、紙質、デザイン、リボンの色、リボンの幅等々。ある程度までは絞り込んだものの、やはり実際に作ってみなければ分かりません。サイズも僅か0.5mm違ってもダメなのです。

軽く箱だけで10個は作ったかな?(泣)

やっぱり箱は特に難しいですね。

最初はおひな様用に、と思っていたのですが、おひな様が過ぎても楽しめるように春にぴったりのケーキに仕上げるためにあえて桜を使いました。

小さな桜の花をあしらったドレス姿のお姫様^^

ケーキ専用の箱は桜柄にしました。

紙袋も箱にあわせて桜柄+大きなリボン。

見ているだけで思わず笑みがこぼれるようなガーリーなケーキです。

※ケーキはレースペーパーつきの土台に接着しています。

※箱から取り出し可能です。

※写真背景の花は含まれません。

【サイズ】

ケーキ直径約 18mm

土台直径約 24mm

箱 直径約27mm 高さ17mm(リボンを除く)

紙袋 40mm×40mm×マチ30mm

【素材】

紙、樹脂粘土、布

興味のある方は是非ヤフオクをご覧下さいませ!!


閲覧数:56回0件のコメント
bottom of page