top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

猫好きさんのための生八ッ橋&お茶セット


さて、どっぷり京都を楽しんだので京都らしいミニチュアを作りました!!

猫好きさんのための生八ッ橋&お茶セットです。

こんな八ッ橋があったら、そしてこんなお茶セットがあったら絶対に楽しい!と思って作りました。

猫型のお皿に猫のフタがついた急須、お湯呑みも猫柄!

猫のパッケージの生八つ橋など、猫好きさんに是非おすすめしたいミニチュアです^^

お皿に乗った八ッ橋もお湯呑みも未接着です。

【内容】

木箱に入った生八つ橋2種類(抹茶、ニッキ)

菓子箱に合わせた紙袋

木製トレー、急須、お皿、菓子楊枝、お湯呑み、茶托、

生八つ橋2個。

【サイズ】

菓子箱/36mm×26mm 高さ10mm(フタを含む)

紙袋/41mm×40mm 奥行17mm(持ち手を含まず)

トレー/45mm×32mm 高さ4mm

お皿/19mm×18mm

茶托/直径14mm

湯呑/直径9mm

急須/17mm×高さ18mm

生八つ橋1個18mm×7mm

菓子楊枝 10mm

【材料】樹脂粘土、和紙、ヒノキ等

木箱に入った生八ッ橋(抹茶、ニッキ) 、

黒猫のパッケージです^^

箱に合わせた紙袋♪

箱を閉じた状態。

お茶セット。木製トレーに猫のお皿、生八つ橋、菓子楊枝、花形に彫った茶托、湯呑みの絵柄ももちろん猫。そして、急須のフタをよーく見てみたら…

猫です!!笑 どんだけ猫が好きなんだ!!

ちなみにフタは取り外し可能です。

茶托と湯呑みは仮止めの両面テープをつけています。(じゃないと撮影のとき大変なんですよ 汗)

こちらの八ッ橋も仮止めして撮影しました。

こんな感じです。レイアウト等いろいろ楽しむ事ができます。

さて、こちらのミニチュア、今日からヤフオクに出品させていただいています。

よろしければご覧下さい。4月30日(月)夜8時くらいまでです。

どうぞよろしくお願いします。


閲覧数:163回0件のコメント
bottom of page