top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

ゴールデンウィーク終了!


ゴールデンウィーク、皆様いかがでしたか?

私は友達と波佐見陶器市に出かけました。陶器市は何年ぶりだろう??

若い頃は毎年有田の陶器市に行っていたんですけどね^^

買い物をして程よく疲れたところにあんこと最中を発見!友達と「げっ!あんこ!あんこ!」(←怪しい人たち)と吸い寄せられるようにあんこの元へ。

目の前で餡とバターを最中で挟んでいただきます。

うわーー、美味しすぎる!あんことバターを最初に組み合わせた人、天才ですね。

実はこの後、同じお店でまるぼうろと、まるぼうろにつけるために作られたというミカン蜂蜜入りのアイス(もうこれ聞いたら食べずにはいられませんよね)もいただきました。どんだけ甘党なんだ?!

大好きな白山陶器。シンプルで使いやすくて大好きです。

波佐見には本当に久しぶりに行ったのですが、おしゃれな雑貨店やカフェ等も増えていてびっくりしました。もっとゆっくり楽しみたかったのですが、雨が降りそうな事と、渋滞に巻き込まれたくないのと、歩き疲れて力尽きたので早々に引き上げました。

こちらは以前作った菊もなかと今回購入した白山陶器のお皿。

後ろにチラッと写っているバラはベランダのイングリッシュローズ(ヘリテージ)です。今年もたくさん咲いてくれました^^

今年はお皿だけでなくフラワーベースもいくつか購入しました。

トリのかたちがとてもかわいくて即購入!

ゴールデンウィーク後半は天気も悪かったので家でゴロゴロしながらすごしました。陶器市でいっぱい歩いたので少しは痩せたかな?と期待していたのですが

痩せるどころか体重増えていました(汗)

まあ、ずっとゴロゴロして食べてばかりでしたからね。。

さて休みが明けて今日からまた普段の毎日が始まりました。

気を引き締めて頑張りまーす!!


閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page