top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

いつもポケットに…?


ここのところ天気が不安定な日が続いています。

特に西日本は大雨特別警報が出ている地域がたくさんあって

昨日からスマホの警報が鳴りっぱなし!!大きな音が出るから毎回びっくりするんですよ。皆様、十分気をつけてくださいね。あ、私は大丈夫ですのでご心配なく。

さて、またまたテレビドラマのお話ですが(テレビばっかり見ている 恥)

NHKの朝ドラ「半分青い」先週から今週頭にかけての分を見て、もうこれでもかー!!ってくらいに泣きました。おかげで目が腫れる腫れる…。

ところでドラマ内で使われているくらもちふさこさんの「いつもポケットにショパン」ですが、私が子どもの頃「いつもポケットに食パン」だと思っていました 笑

何しろ小さかったのでまだショパンという存在がなかったのです。

なので、この作品が出る度に食パンが頭をよぎります。ははは。

ってことでミニチュア食パン。あえてトーストしていないものを作りました。

ちなみに私の好きな食パンの食べ方は、モツァレラチーズをのせてトーストし、塩昆布をかけるもの。和洋折衷トーストです^^


閲覧数:34回0件のコメント
bottom of page