top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

どうぶつ練り切り和菓子。


今日はとってもかわいい和菓子の紹介です。

以前、この和菓子の本を購入しました。

川嶋紀子さんの、

初めて作る かわいい練りきり和菓子

表紙からも分かると思いますが、練りきり和菓子がものすごーーーくかわいいのです。これは是非ミニチュアで再現したい!!と思い、作ったものがこちらです。

うふふ。かわいい!

お皿にのせるとこんな感じです^^

これは川嶋さんに是非プレゼントしたい!とお送りさせていただいたら、

なんと、本物の和菓子を送ってくださいました!きゃーーー!嬉しい!

写真を見てもかわいいと思っていたのですが、実物はもっともっとかわいい!そして夢のコラボ写真がこちらです!

この和菓子の繊細な事!

いつまでも眺めていたかったのですが、せっかくの本物の和菓子。

どれを食べるかものすごく迷ったのですが、大好きなパンダをチョイス。

ごめんね。パンダちゃん。こんなにかわいいのにものすごく美味しかったです。

このどうぶつ練り切り和菓子は木箱を用意しました。それはまた次回紹介させていただきますね。


閲覧数:124回0件のコメント
bottom of page