top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

マッチ箱で氷山ビーチ。


はぁぁぁもう暑いですね。暑いって漢字を熱いに変えていいんじゃない?ってくらいです。外に出ると日差しが痛くて。

久留米って福岡の中でも特に暑いんですよ。毎日猛暑日。普通に37度って。

毎年言っていますが今年は本当にしんどいです。

ってことで、作品も涼しげなものに偏ってしまう今日この頃。こんなもの作っちゃいました。

マッチ箱で氷山ビーチ。

これの動画はinstagramにupしていますので興味のある方は覗いてみてくださいね。

以前作っていた白くまを見ていたら、ちょっと遊んでみたくなりまして。

浮き輪とサーフボードを追加して…。

このサーフィンをしている白くま、ただ座っているだけだったので、

立たせてバランスをとるようにしました。あと、サーフボードのグラデーションを滑らかにして…と、ちょこちょこ訂正を加え、

更に日光浴をしている白くまを追加。意外と難しかったのがサングラスでした。

結果、こんな風になっちゃいました。笑

ビーチパラソルやらチェアやら、どんだけ本気で遊んでいるんだ?!

でもマッチ箱という限られた小さな空間の中に全く別の世界があるというのはとても楽しいですね。ドールハウスほど大げさなものではなく気軽にクスっと笑えるスペースですね。気持ちに余裕があれば時々マッチ箱シリーズとして制作していきたいと思います。


閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page