top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

夏の和菓子セット1/12サイズ


夏の和菓子セット。

これ、自分でもかなり気に入っていたのですが、

もう8月も終わりなのと、ちょっと気になる点があったので販売は見送ることにしました。…が、せっかく作ったので写真だけ紹介させてくださいね。

え?見た事あるって?ハイ、確かに以前作ったものと同じ和菓子ですが、サイズが違うのです。12分の1サイズです。

今回はこの左側になります。

直径約4.5mm。小さいです^^

これらの和菓子とガラス風の透明プレートをセットにした内容です。

実際には12種類の和菓子を入れる箱としては広すぎるだろ!ってなりますが、

透明プレートと一緒に箱にきれいに収納出来るように箱のサイズを大きくしました。更にそれらをきれいに入れる紙袋も必要だろうということで紙袋も作りました。

取り出しやすいように朝顔の取手をつけました。

透明のガラス風プレートには薄水色の波模様を入れました。

この和菓子を入れなくてもお手持ちのミニチュアのお盆として使用してもいいと思います♪

ちなみに和菓子だけの箱にフタをすればこんな感じになります。

もちろん中身は取り出し可能です。

でもやっぱり菓子折も欲しい。そんなことから箱だけ小さく2段ものにして作ってみました。もちろん菓子折用の紙袋もつけました。

かわいい…。でもこれって全体像で言うとまとまりがないかな〜。

いろんなことを詰め込みすぎたかな〜?等とグダグダ考えていたら

すっかり気持ちが萎えてしまいました。

しかも8月も終わり。ものすごーーーーく残念ですが、

来年の夏、これを元に作り直したいと思います。ホント、金魚のデザイン気に入っているので!

また来年、頑張ります。

さて、そろそろ秋に向けたミニチュア制作始めます!


閲覧数:50回0件のコメント
bottom of page