top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

五平餅セット2種。


この度の台風21号・北海道地震の影響により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

今年は本当に災害が多いです。普段何気なく過ごしていますが、普通に過ごしている事がどれだけ幸せな事なのか、改めて思いました。

さて、こんなときではありますが、新作のお知らせです。

NHKの朝ドラ「半分青い」を見てモーレツに作りたくなった五平餅です。

あれこれ調べて手土産風のものを作ることにしました。

私が作る五平餅だから…とやっぱりこれ。猫のイラスト付き!

五平餅自体はどちらも同じサイズですが、レンジでチンするタイプと手焼きタイプの2種類を作りました。

え?レンジでチンするタイプ?えーっっと、これは観賞用のミニチュアですので実際にレンジでチンなんてしないでくださいね!!!

あくまでもレンジでチンするタイプっぽいミニチュアという設定で作りました。

というのも、

左がレンチンタイプ。焼き色がついています。なのでチンしてタレをつければ完成。(という設定)

右はご自分で焼いてタレを付けてくださいね〜!(という設定)なので焼き色なし。

↑こちらがレンチンタイプ。特製タレは3個セットにして箱に入れています。

そのため箱と紙袋も少し大きくなります。

↑こちらは普通の五平餅セット。五平餅とタレが一緒になっているのでその分箱が小さくなっています。

大きな違いはありませんが、焼き色がついたものがいいって方は猫の五平餅(レンジでチン)セット。

焼き色にはこだわりません。って方は猫の五平餅セットをオススメします。

袋から中身を出したい…!!!という方もいらっしゃるかと思いまして…

完成した五平餅と猫型のお皿もつけましたー。

どちらもとてもかわいいです。数はそれぞれ2個ずつですが、

9月16日(日)お昼頃minneで販売させていただきます。(6500円 送料無料)

どうぞよろしくお願いします。


閲覧数:55回0件のコメント
bottom of page