top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

うさぎの五平餅セット。


NHK朝ドラ「半分青い。」えーーー今週で終わり?!やだー。

ネット上では賛否両論ありましたし、何ならものすごく炎上していましたが、私はとても好きでした。鈴愛と同じ時代を過ごしてきたので部分的に「あるある、そういうことあった!」というシーンがいくつもありました。

中でも鈴愛が秋風先生の元を去るときに「私には何もない」と泣いたシーン。あれは何度思い出しても泣けてきます。あんなに胸に響いたシーンはなかなかありません。永野芽郁ちゃんすごい女優さんです!!

残りあと1週、というところで東日本大震災?!ちょっとーー、大丈夫?盛り込みすぎてない?と心配になりつつも北川悦吏子先生ならきっとうまく回収してくれるはず!と期待しております。

さて「半分青い。」といえば仙吉さんの五平餅!ということで、先日minneで販売させていただいた猫の五平餅に続き、うさぎの五平餅を作りました!

猫があるならうさぎもいいじゃん?的な。(←なんじゃそりゃ)

まさにこんなのあったらいいな、という私の願望をそのままミニチュアにたものです。1個しか作れなかったのでヤフオクに出品させていただきます。

今回はこの急須とうさぎのお皿が特にかわいいのです!!

↑こちらの内容になります。

とってもキュートなうさぎのイラスト入りの五平餅です。

3種類のうさぎのイラスト入りの袋に入った五平餅。特製タレもついています。

専用の木箱に入っています。

うさぎのカード入り。

専用の紙袋つき。

うさぎのお皿には美味しそうな焼き色がついた五平餅を。

取手にうさぎがついた急須(フタを開くことが出来ます)、うさぎ柄の湯呑み、茶托、

台紙がついています。

【内容】

箱入り五平餅(うさぎ柄の袋入り3本)

専用カード

専用紙袋

うさぎのお皿

うさぎの急須、湯呑み、茶托

五平餅1本

台紙

【材料】

樹脂粘土、ヒノキ、針金、糸、和紙等

【サイズ】

箱37mm×37mm 高さ11mm(フタを閉じた状態)

紙袋45mm×45mm×奥行23mm

台紙51mm×41mm

急須18mm×15mm高さ25mm(取手を含む。フタは取り外し可能です)

湯呑み直径9mm 高さ7mm

茶托直径15mm

ただいまヤフオクに出品中です。締切は9月27日(木)夜までです。

どうぞよろしくお願いします。


閲覧数:33回0件のコメント
bottom of page