top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

千鳥饅頭。


千鳥饅頭。私の大好物。かの伊藤伝右衛門が好んだと言われる福岡のお菓子です。あ、伊藤伝右衛門って朝ドラの「花子とアン」の吉田鋼太郎演じる嘉納伝助さんのモデルです。

って覚えてない?ま、そんなことはどうでもいいのですが、その千鳥饅頭のミニチュアを作ったって話です。

千鳥饅頭に限らずですが、箱入りのお菓子って包装紙の匂いも大好き。

スーハーやっていたらヘンタイと思われそう 笑

本物と並べてみました。

ああ、こうやって見ているとまた食べたくなってしまいました。これ、トースターの低温で少し焼いて食べると更に美味しくなるんですよ^^機会がありましたら是非試してみてくださいね。

好きすぎるものやかわいいもの、感動するものを見るとついミニチュアを作りたくなるんですよねー。

去年の日記を見ていたらもう既にクリスマスの用意が進んでいる事にビックリです。千鳥饅頭作っている場合じゃなかった!…と言いつつ、現実逃避かなあ。

完全趣味なものばかり作ってしまいます。。

が、頑張りまーーーす。。


閲覧数:33回0件のコメント
bottom of page