top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

遅すぎる夏休み。


11月になりました。ホント、毎回同じ事を書いていますが早いですね。

秋冬はミニチュア制作が最も忙しいのですが、家の用事も多くて毎日が戦いのようです。…が、そんな忙しい中、遅すぎる夏休みをいただきまして石垣島に行ってきました。

毎年同じ時期になるんですよね。夏休み。そして大体毎年「今年最後の台風」上陸の時期なんですよ(泣)今回も大型台風が来そうでしたし。

何せ私は雨女!と心配しておりましたが、見事に晴れてくれました!

嬉しい〜。

むこう10年分の運を使い果たしたかもしれません。

沖縄本島は何度か旅した事はありますが石垣島は初めて。マリンスポーツとは全く縁のない私が行っても楽しめるのか?…はい。楽しめました!!海を見ているだけで心が癒されます。

川平湾にて。ここでグラスボートに乗りました。

せっかくなので石垣島に似合いそうなミニチュアも持っていきました。

秋はハイビスカスのシーズンだそうです。

川平湾の海とハイビスカスをバックにパンダのかき氷をパチリ。

ついでにマッチ箱で氷山ビーチも。

波乗りシロクマ。

夜は船に乗って星空を見に行ったのですがその日が眩しいくらいの満月の夜で 笑

天の川は見る事が出来ませんでしたが最高のお月見が出来ました^^

あと、流れ星も。

やいま村でリスザルと戯れ、西表島から水牛車に乗って由布島に渡ったり、あと竹富島にも行きました。

沖縄ならではのお魚(マンボウのお刺身など!)や、郷土料理、Orionビール、ブルーシールのアイス、黒砂糖等々。美味しい物をたくさん食べて…

僅か4日で2kgも体重が増えてしまいました(汗)

でもとっても楽しかったです!!もう毎年行きたいくらいに。

福岡から直行便があるから気軽に行けるかも?!

そんな訳でたっぷり元気をチャージしてきましたのでこれから年末にかけて頑張れそうです。クリスマスのミニチュアも作りはじめていますので近々紹介させていただきますね!


閲覧数:36回0件のコメント
bottom of page