top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

卵かけご飯。


前回に続きご飯のお話。(←どんだけ好きなんだよ 笑)

ご飯が大好きな私ですが、普段は玄米や雑穀米をいただいています。でも新米の季節だけは思い切り白米をいただきます。美味しい!!あ、でも玄米も雑穀米も土鍋で炊くと美味しくなるのでオススメです♪

さて、ピカピカの新米炊きたてご飯、どうやっても美味しいのですが、中でも私は卵かけご飯が大好き♥

本物の卵かけご飯とミニチュア。

お茶碗は秋らしく紅葉の模様にしました。

箸置きも紅葉です^^

私はお醤油を少なめにして塩昆布を入れるのが好きです。

ご飯ものが続きましたが今はクリスマスケーキの準備で大忙しです。

できれば今月25日くらいには販売したいと考えていますが…

大丈夫かなあ。頑張ります!!!


閲覧数:45回0件のコメント
bottom of page