top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

黒猫のサンタブーツ&シュトーレン


クリスマス用のミニチュア第一弾は黒猫のサンタブーツ&シュトーレンのセットです。今日からヤフオクに出品させていただいています。(締切は25日 日曜夜)

サンタブーツは今年で3年目になりますがやっぱりこれがないと気分が出ないよね!!という感じで今年も作りました。もちろん昨年と同じになるのは面白くないのでいろんな部分をリニューアルしています。

まずブーツの型紙から変えました。そしてお菓子の中身も。

サイズについては今迄は8分の1、6分の1と2種類作っていましたが、よくよく考えてみるとサンタブーツって実際に売られているものはいろんなサイズがあるんですよ。なので今年は1種類に絞りました。昨年までの6分の1サイズより小さく8分の1サイズよりも大きい折衷サイズと言う感じです。

サイズについては常日頃あれこれ考えているのでこれについてはまた後日じっくり書かせていただくとして、まずはヤフオクに出品中のセットのご紹介です。

クリスマスが待ち遠しくなるとってもキュートなサンタブーツとシュトーレンのセットです。

黒猫サンタブーツの中身は黒猫印を含む6種類のお菓子が入っています。

真っ赤な靴下のチャームつき。

真っ赤なリボンをつけた専用箱には黒猫のクリスマスカードがついています。

(専用封筒つき)

黒猫印の木箱に入ったシュトーレン。

箱を開けるとシュトーレンにしがみついている黒猫さんがいます^^

シュトーレンは軽く両面テープでカッティングボードに仮止めしているので

取り出してあれこれレイアウトを楽しんでくださいね。

開けて、触って、見て楽しめるクリスマスセットです。

【内容】

黒猫のサンタブーツ1個(6種類のお菓子入り)

専用箱

封筒つきクリスマスカード1枚

黒猫つきシュトーレン

カッティングボード

専用木箱

【サイズ】

黒猫サンタブーツ箱23mm×72mm(リボンを含まず)

カード(二つ折り) 13mm×20mm

封筒 24mm×17mm

カッティングボード 35mm×16mm

専用木箱 40mm×23mm×高さ21mm

【材料】樹脂粘土、紙、ヒノキ、布、レジン等

必死にしがみついている黒猫サンタ。個人的にはものすごく気に入っています^^

ヤフオクどうぞよろしくお願いします。


閲覧数:51回0件のコメント
bottom of page