top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

サンタブーツ。種類あれこれ。


サンタブーツ。先日も書きましたが今年で3回目になります。

最初は勢いで作った感がありましたが、2年目は猫をモチーフに、箱のデザインも工夫して、3年目に入る今年は更にデザインを増やしました。

サイズは以前の6分の1サイズと8分の1サイズの間くらいにして、というのも、本物のサンタブーツって大中小といろいろあるんですよ。なのであんまり意味ないかな〜と思いまして今年はワンサイズのみということにしました。

まずブーツの型を変更し、ブーツに使う紙をシルバーと赤、そしてキラキラのシルバーの3色にしました。

シルバーと赤はminneで販売させていただく予定です。

そして、キラキラのシルバーは現在ヤフオクに出品中の黒猫のサンタブーツになります。

これで言うと左上の黒猫がヤフオク用。左下は私の保存用にしています。

このキラキラのシルバー、他と何が違うのかと言いますと、

他のは1枚の紙から出来ているのに対してキラキラのは2重貼りになっています。

紙の厚さや素材が違うとうまく作れなかったりするのですが、今年はどうしてもこのキラキラ素材を使ってみたくて、でも紙が薄すぎて…とちょっと悩みましたが1個だけならば、と頑張ってみました。苦労しましたがかわいく出来てくれて地味に嬉しいです!あとブーツの飾りも星ではなく三日月。と微妙に違うようにしています。

中身のお菓子は他と一緒です。赤いブーツのチャームも。でもそれぞれのキャラクターに合わせたデザインの箱、お菓子にしていますので、じーーーーーっくり見て「あ!これかあ!」なんて思っていただけると嬉しいです^^

写真ではなかなか伝わりにくいと思いますが、箱を開けた時のワクワク感、伝わってくれるといいなあ。

あと、これとセットにしているシュトーレンですが、

こちらは1点物ですのでminneでは販売しません。

箱の形状も工夫したオシャレなクリスマスケーキです。カッティングボードに固定してませんのであれこれレイアウトを楽しんでみてはいかがでしょうか。

日曜日には恒例の動画もupしようと思っていますので興味のある方は是非ご覧下さいね。


閲覧数:42回0件のコメント
bottom of page