top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

今年のおせちは8分の1サイズ。


ミニチュアおせち。これ、作るのにものすごーく時間がかかるので今年は無理か?!と諦めていたら、なんと、昨年8分の1サイズと12分の1サイズの重箱を作っていました。ナイス、私。タイムマシンがあったら昨年の私にお礼を言いたい!

多分、昨年は6分の1、8分の1、12分の1それぞれ1個ずつ作るつもりだったのでしょう。それが時間的に厳しくて6分の1サイズのみで終わったような。

全然記憶にないのが怖いんですけど(汗)

そんなわけで、今年は昨年作った6分の1サイズのデザインをそのまま小さくした8分の1サイズを作る事にしました。とはいえたくさんは作れませんので1個だけヤフオクに出品させていただきます。(←ちゃんと完成できたら、という話)

でもデザインを1から作るよりも断然早く作る事が出来ます。何とかギリギリ来週くらい迄に完成できたらいいな、と思っています。

昨年作っていたお重箱。左が6分の1サイズで、今年は右の8分の1サイズの中身を作ります。

無事に入るのか…?!

次回はパーツの紹介をさせていただきますね!


閲覧数:47回0件のコメント
bottom of page