top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

2018年も大変お世話になりました。


皆さん同じように思われるかもしれませんが、つくづく1年って早いですね。

2018年。皆様はどんな1年でしたでしょうか。

私はinstagramでたくさんの方に「いいね!」や心温まるお言葉をいただいたりして毎日楽しく過ごす事が出来ました。いつもありがとうございます。

minneやヤフオクでもとても素敵なお客様ばかりで(ばかりと言うより全員)

私は本当に優しい方達に恵まれているんですね。心より感謝しています。

instagramを通じて素敵な出会いもありました。

そして、最近始めたTikTok。

私みたいなおばさんがやるようなものじゃない!と最初は思っていたのですが、よくよく考えてみると昔、私が子どもの頃、大好きなテレビ番組がNHK「できるかな?」なんですよね。

鮮やかに作られていくのっぽさんの作品が素敵すぎていつも真似をしていました。

思えば私のモノ作りの原点はこれだったのかもしれません。

それで、TikTokで私の動画を見て「モノ作りって楽しい!」と思ってくれる子どもたちや若い子たちが一人でも増えてくれればいいなあ。と最近ではむしろ楽しく動画をupするようになりました^^

来年の春には個展をさせていただく予定です。

これに向けて今はお正月返上であれこれ楽しいミニチュアを制作しています。

来年も「ワクワクするようなミニチュア作り」をモットーに楽しみながら頑張りたいと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

さて、そろそろ本物のお正月の準備に戻らねば。

もう既にがめ煮とお雑煮の下準備は出来ました!

↑博多雑煮の下準備。一番上に入れている緑色のはカツオ菜です。

↑がめ煮はいつも作っていますがレンコンや人参をお正月バージョンでかわいく切りました。

肝心のおせちは…?

毎年恒例になってしまいましたが、デパートのおせちを注文しています。

大体自分では作らなそうな洋風なものを選んでいます。

ミニチュアで疲れ切っているからおせち作りは勘弁してー。というのと(これが一番の理由)、プロが作ったおせちを見て盛りつけ方とかを勉強したい。というのがありまして。

あとはこれからお蕎麦をいただいたら無事に年を越せそうです。

皆様も、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page