top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

初夢。


皆様どんなお正月を過ごされましたか?

私はいつも通りどこへも行かず、夫と愛犬チャイコだけで過ごしました。

のんびり出来たのかって?いやいや、この春予定している作品展に向けて

準備に追われていました。もうお正月返上で。

作品展についてはまた改めてお知らせしますね。

さて、今年のお正月、私は珍しく初夢をみました。

内容は…愛犬チャイコが部屋のあちこちにウン○していて、

「きゃー!チャイちゃんどうしたの?!」と大爆笑しながら大騒ぎをしているという…。なんという夢なんでしょう。

もちろん実生活でチャイコはそんな粗相はしません。

それにしても初夢の内容がウン○なんて。運が良いと解釈して良いものか。。。

話は変わりますがミニチュアおせちのパーツが中途半端に余っていたので

これを有効利用できないかと考え、豆皿おせちを作ってみました。

…で、これを作るために足りなくなったパーツを新たに作ったりして(笑)

エンドレス。

豆皿おせちはずっと作りたいと思っていたもののひとつ。

この豆皿ももちろん手作りです。

実はこれの他にも作ったものがあるのですが、これはまた次回紹介させていただきますね。

そしてこちら、我が家のお雑煮とミニチュアお雑煮。

こんな感じです。

ちなみに本物の中身ですが、

あご出汁で、カツオ菜、海老、蒲鉾、鶏肉、丸餅、鰤、大根、里芋、三つ葉、椎茸、人参が入っています。

海老は食べやすいように殻を取っています。見た目悪いですけどね。

年に一度しか作りませんが(結構面倒なので)美味しい!

そろそろダイエットを始めないとね。。。


閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page