top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

#福岡うまかもん


何度か事前予告をしていたのですが、2月26日(火)〜3月10日(日)まで

旧福岡県公会堂貴賓館にて「みすみともこの わくわく!ミニチュアフード大集合!」という作品展を予定しています。旧福岡県公会堂貴賓館は国の重要文化財に指定された建築物です。

そんな素敵な場所で作品展をさせていただけるなんて!どーしよーーーーーー!!いやこんな機会なかなかないんだから頑張るしかないよね?!

だったら何か新しいものを作りたいと思いまして、前々からやりたいと思っていたことを。それは福岡の美味しいものをそのままミニチュアにしたい!ということ。

美味しい物はもちろんなのですが、見た目がかわいかったり、ネーミングが面白かったり、商品名を聞いただけでCMソングを思い出したり、懐かしい思い出があったりするんですよね。想像しただけでわくわくします。

相変わらず食べ物に対する情熱がハンパないんですけど 笑

そこで、福岡のお菓子やパン等を企業様に許可をいただいてミニチュアを作らせていただくことにしました。これを作品展で是非とも紹介したい!と思いまして

年末年始の最も忙しい時期に企業様に無理を言って許可をいただきました。本当にありがたいことです。

そんな訳で、これからは#福岡うまかもん としてinstagramやTwitter、TikTokで紹介させていただきます。

第1回目はさかえ屋さんのなんばん往来。CMでもお馴染みの人気のお菓子です。

アーモンド生地とジャムの相性抜群!お店に行くとついたくさん買ってしまいます。(自分用に 笑)

さかえ屋さんのお菓子ってどれも美味しいんですよね〜。

次は何が出てくるのか…??

#福岡うまかもん どうぞお楽しみに!!


閲覧数:33回0件のコメント
bottom of page