top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

ミニチュア作品展のお知らせ


instagramでもお知らせしましたが、

2月26日(火)〜3月10日(日)までミニチュア作品展をさせていただきます。

国の重要文化財でもあるこの建物内で作品展が出来るなんて本当に幸せです。

「みすみともこのわくわく!ミニチュアフード大集合!」

もうね、こういうタイトルをつけるあたりが、「全員集合!」世代を物語るという…。笑 ちなみにこのチラシは私が作りました。大集合!の「!」マーク、よーく見ると猫の形になっているんですよ^^

タイトルのままなのですが、今回の作品展は、私が作ってきたミニチュアたちを一斉に集めたものです。どれもこれもわくわくしながら作ってきたものですので、その気持ちが伝わってくれたらいいなあと思っています。

実はこれまでミニチュアを作って販売していたのですが、全ての作品に「控え」として手元に残していました。というのも、お客様に発送中紛失した、壊れた、という事がないとも限りませんので(幸い今のところそういうトラブルはありません)、万が一に備えてというものです。

そしてもうひとつ、完成品がその後、時間をかけてどれくらい劣化していくのかを確認したいという気持ちもありました。

やはり粘土ですので黄ばみが出たりすることもしばしば。

そんなこともあって自宅にはたくさんの「控え」があって、来客時に「ミニチュアを見たい!」という方にはどうぞー!とお見せしていたのです。

…が、友達や親戚から「これ、このままここに置いておくのは勿体ないよ、みんなに見てもらえるといいのに」と言われ、うーん、そうだよね?と何となく思っていたところ、貴賓館さんに声をかけていただいたのです。わーい!

そこで、せっかくやるならば何か福岡っぽいもので楽しい事をやりたい!と思ってやったのが「#福岡うまかもん」シリーズ。

年末年始の忙しい時期にもかかわらず企業様に快く返事をいただき制作しました。

おかげさまで多くの方に「いいね!」をいただいています。

わくわくする気持ちを形にするって本当に楽しいですね。

あっ、福岡うまかもんシリーズはまだまだ続きますよ♪

※1dayレッスンは2日、9日、満席となりました。キャンセル待ちのお問い合わせは貴賓館HPまでお願いします。


閲覧数:72回0件のコメント
bottom of page