top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

にわかせんぺい。


私の大好きな#福岡うまかもん。第9回目は二○加煎餅(にわかせんぺい)です。

卵の風味の飽きのこないシンプルなお煎餅。

「たまに〜は〜ケンカに負〜けてこ〜い〜!」「ごめ〜ん!」でお馴染み博多の懐かしCM。あのわんぱく少年は今いくつになっているのか。

あのお母さんも、ザ・昭和って感じでいいですね。

昔よくこのお面をかぶって「ごめ〜ん!」ってやっていました^^

これね、本当に作りたかったんですよ。ってこればっかり?

いや、このシリーズは100%私が作りたいと思った大好きなものしか作っていませんので。

このどこかとぼけた雰囲気の顔がいいんですよね〜!!


閲覧数:81回0件のコメント
bottom of page