top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

筑紫もち。


私の大好きな#福岡うまかもん 。

第14回目は#筑紫もち 。

夫の実家に帰省するときに福岡土産としてよく購入します。

きな粉たっぷりの和菓子。黒蜜や楊枝がついていて気配りを感じます。

私はお餅がなくなっても残りのきな粉と黒蜜を混ぜて最後の最後までじっくり味わって食べています。

…ってどんだけ好きなんだ?!(←貧乏性)

ミニチュアではこの楊枝が出し入れするところまで再現しました。

きな粉のミニチュアって粉が飛ばないように作るの難しいんですよね。

固めると粉感が無くなりますし。

パッケージもいい感じに出来て良かったです。

※如水庵様に許可をいただいて写真を撮らせていただきました。


閲覧数:68回0件のコメント
bottom of page