top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

端午の節句。


長い長いゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか?

私はひたすら食べてゴロゴロしてテレビ見て。友達と会ったり、近くのバラ園に行ったりと、地味ではありますが最高に幸せな時間を過ごす事が出来ました。

おかげで太りました。(←休みが続くと必ず太る)

端午の節句はもう過ぎてしまいましたが、先日スーパーで鮎餅という和菓子を見つけたので購入しました。

これは昨年作ったはず…!

あった、あった!

昨年京都に行った時にあまりにかわいらしさに感激して作ったのでした。

そして、今年は新たにこんなものを作りました。

ムフフ。大好きな柏餅!

柏餅三兄弟♪

ついでに小さな鯉のぼりを作って…

箱と紙袋も用意しました。

熨斗紙は取り外し可能。

もちろん柏餅も取り出し可能。

とってもキュートな柏餅セットが完成しました。

来年は販売出来るといいなあ。


閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page