top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

2024年もどうぞよろしくお願いします

あけましておめでとうございます

そして、石川県能登地方を震源とする地震により被害を受けられた皆様お見舞い申し上げます。

一日でも早く平穏な日常が戻りますよう、心よりお祈り申し上げます。


辰年ということで龍の絵が入った伊万里焼の小皿におせち料理を並べてみました。


重箱の与の重のお菓子。

つまり、お重箱は四段のもので作りました。

でも、なんとなく紹介する気になれないまま三が日がすぎてしまって

出すタイミングを逃してしまいました。


それはそうと、12月4週からBANDAIのガシャポン(カプセルトイ)の第二弾が発売されました!

「みすみともこ監修!ちいさな手土産ミニチュアコレクション2」各500円(税込)、

ラインナップは全5種です。


1 名古屋銘菓 カエルまんじゅう(青柳総本家)


2 京都銘菓 京ばあむ(美十)


3 長崎銘菓 カステラ(福砂屋)


4 広島銘菓 錦もみじ(にしき堂)


5 沖縄銘菓 元祖紅いもタルト(御菓子御殿)

※発売時期は地域や店舗によって異なる場合があります。



先日私も近くのガシャポンを回してきました!が、3個回したところで売り切れてしまいました(泣)追加してくれないかな?

閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page