top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

猫の器。

昨日、六本松の吾輩堂さんで開催されている赤水窯さんの個展に行ってきました。

赤水窯さんって、どこかで聞いたことがある!と思ったら、私、いくつかマグカップを持っていました。確か約20年程前に購入したと思いますが、温かみのある大好きな唐津焼です。

今回の個展では猫をモチーフにした作品が展示販売されていました。

ちなみに私が持っているマグカップはお父様の作品なのだそう。(ですよね。20年くらい前のですもの)確かに作風が少し変わりましたが、温かみのある雰囲気はそのまま。

今回狙っていた肉球の小皿も購入しました!


↑今回購入した器たち。かわいい❤️

ここ数年陶器市に行けなかったので嬉しくて仕方がありません。


猫の器と言えば、私もミニチュアを作っているのですよ^^


少し前に作ったものですが、猫の顔と手を立体的に作りました。

このお皿に何を乗せるか…。迷わず「鯛焼き!!」


こちらの袋についた鯛のイラストは私が描いたものです。


ところで今日は7月10日。納豆の日です。ま、普段からよく食べているのですが。




          チャイコはん、納豆が大好物!!



          完食!!!




閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page