top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

ARTE TRACKSという番組で紹介していただきました!

先日、フランスとドイツのテレビ局ARTEのTRACKSという番組で私のインタビューやミニチュア作品を紹介していただきました。

インタビューはリモートで。フランス語が全くわからないので通訳をつけていただきました。もちろん時差がありますので、こちらは夜、パリは昼ごろという時間帯。

当然といえば当然。でも、ああ、今パリと繋がっているんだなあ!と妙なところで感心してしまいました。すごい時代になったものです。

番組は残念ながら日本で見ることができないので、フランス語版のDVDを送ってもらいました。(フランス語版とドイツ語版どちらがいい?と聞かれフランス語版を選びましたがどっちも分からない 笑)

早速見てみると…おーーーっ!!出てる出てる!



その中のひとつ。クロワッサン。

フランスには若い頃1度行きました。

パリと南仏(ニース、カンヌ、アヴィニョン、アルル等)を旅しました。また行きたいなあ。あの時食べたクロワッサンとカフェオレがものすごーーーく美味しくて強く心に残っていたのです。やはり私は食べ物のことが印象に残るんですね。

今回のフランスのインタビューと聞いて慌てて作りました。単純ですね。

ちなみにクマのお皿もオリジナルです。


番組では過去に作った作品の数々、そして制作している様子なども紹介されました。

いただいたDVDと貴重な経験は私にとって宝物のひとつになりました。

ありがとうございました!







閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page