top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

Lightroomでこだわろう

InstagramやTwitterではお知らせしていましたが、

このたびminneさんからの紹介で、スマホアプリ"Adobe Photoshop Lightroom"でミニチュア の編集させていただきました。

IllustratorやPhotoshopでお馴染みのAdobeさん。私自身もかれこれ20年以上使い続けているのですが、スマホアプリを使うのは初めて。


ここ数年でスマホのカメラがとても充実しているのは知っていましたがミニチュア作品の撮影はどうなの?とちょっぴりドキドキ。


↑こちらがスマホで撮ったそのままの状態。室内で撮ったせいか、実際に見るよりも暗く写ってしまいました。でもこんなもんですよね?


↑ところが!Lightroomを使うと、簡単に明るさや色を編集できるのです。そうそう!実際に見る色と同じ!これは嬉しいですね!



こうやって見ると違いがはっきりわかります。


もう1枚。


↑スマホで撮ったそのままの写真


↑Lightroomで編集した写真。




これなら暗くなったり赤っぽくなった写真も気軽に編集できますね。

デジタル機器に疎い私でも簡単に使えました!(←ここ大事!)


これは是非みなさんも試していただきたいです。


そこで!minneでただいま「ちゃんと見せたい展」を開催しています。

皆様のこだわりの写真を投稿してくださいね。

閲覧数:28回0件のコメント
bottom of page