top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

MEN CHEESEのミニチュア

味の明太子ふくやさんのMEN CHEESE。

これをミニチュアで再現しました!



こう見えて(どう見える?)再現するのにものすごく苦労しました。何せ小さいから!いや、ミニチュアだから小さいのは当然なのですが、元が小さいので…。

特にこだわったのが個別包装のアルミを剥がすときに少し端っこが残るところ。ここはどうしても表現したかった!


ⓒ読売新聞 ささっとー


これ↑自分で撮るのは難しいので以前読売新聞のカメラマンに撮っていただいた写真を。




本物のチーズはピリッと辛い明太子味。おやつやおつまみに。Cozy Tomatoさんがパッケージデザインを手掛けられているのでめちゃくちゃかわいいです。かわいくて食べるのが勿体無いですが、私はベビーリーフのサラダに生ハムとちぎったMEN CHEESE、ナッツとドライクランベリーを散りばめて柑橘系ドレッシングで食べるのが好きです。オサレー。

こちらのMEN CHEESEや、ボルシチ、明太子やめんツナかんかん等のミニチュアを、ふくや春日店で展示していただいています(3月31日まで)

写真で見るのとはまた違った印象を受けると思います。




先日私も姉とふくや春日店に行ってきました。

初めて行ったのですが、お店がすごく広くてカフェコーナーやパン屋さんも併設されていてとにかく楽しい!ふくやさんって明太子だけでなく、いろんなものが売ってあって食いしん坊の私はコーフンしっぱなし!笑

ずっと買おうと思っていたピロシキも無事購入することができました!

遠くて行けないよー!って方も買い求めいただける ミニチュア作品のモチーフとなった商品+ノベルティの限定セットを用意してくださいました! https://www.fukuya.com/products/detail.php?product_id=2129


是非お立ち寄りください。


閲覧数:49回0件のコメント
bottom of page