top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

「つるのこのこ」のミニチュア

福岡 石村萬盛堂 本店 みすみともこの作品展「ストーリーのある贈り物 ミニチュアの世界展」開催中。(31日まで)

先日、友達と行ってきました!

カフェコーナーにはフォトスポットとして「つるのこのこ」のミニチュアを設置しています。もちろん撮ってきましたよー。


つるのこのこ、という名の通り、銘菓鶴乃子のようなふわっふわの出来立てマシュマロが乗ったアイスクリームです。中にはバニラアイス、カスタードクリームが入っています。

ちゃんとバニラビーンズが混ざっているのも嬉しいですね。

見た目も鶴乃子みたいに真っ白!InstagramやTwitterでも紹介していますので興味のある方は見てみてくださいね。しつこいようですが、ふわっふわのぷるんぷるんです。


フォトスポットではこのつるのこのこのミニチュアを展示しています。

こうやって本物とミニチュアを比べて写真を撮ったり、見比べても楽しいと思います。


ミニチュアつるのこのこ。

これ、作りたい!と思ったものの、一体どうやって?

まず、カップの素材とマシュマロの素材から考えて、土台の方は石粉粘土で作ることにしました。ある程度のところまで粘土でコネコネして、仕上げはルーターで。

マシュマロ部分は樹脂粘土です。

スプーンがどんなのだっけ?と写真を参考に木を削り出して作りました。


春になり、外出が楽しい季節になりました。福岡の方はもちろん、遠方の方も、博多に来てみませんか?

石村萬盛堂本店は、リバレインや、博多座、ホテルオークラの近くです。

観光がてらにちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。お土産用のお菓子もいろいろありますよー。


↑私は帰りにリバレインに寄って雑貨を購入。一筆箋とふきん。かわいーー。

久々の街歩きが楽しくて仕方ない。その後、川端商店街を通って天神方面へ。

カロリー摂ったのでいっぱい歩かねば。


本当はもっとじっくり買い物したかったのですが手荷物が多くて買えなかった!!


ミニチュア展示についてもいろいろ書きたいのですが、長くなったのでまた後日。



閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page