top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

お雑煮も作りました。

皆さま、令和初のお正月、どう過ごされましたか?

我が家はいつも通り自宅でのんびり。昨年は個展の準備でお正月も大忙しでしたが

今年は何もせずひたすら食べてゴロゴロ、テレビ観てゴロゴロ。そりゃ太るわ。


おせちもここ数年はミニチュアで力尽きるので注文しています。

今年はフレンチの食べきりおせちでした。おせちというか、オードブル?

とても美味しくいただきました^^

でも、筑前煮とお雑煮だけは準備します。

そして、ミニチュアも!

毎年お馴染みの博多雑煮です。

あご(トビウオ)出汁、具は餅、エビ、人参、大根、里芋、鶏肉、鰤、蒲鉾、椎茸、カツオ菜、三つ葉、柚子

えーっと、まだあったっけ?

年に一度しか作りませんがほんっと美味しい。←自分で言う!!

ちなみにこちらは動画です。



閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page