top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

イースターのミニチュア。


日本ではあまり馴染みがありませんが(私も全く馴染みがない)関連したミニチュアを作るのがとても楽しいイベントです。

春らしさをたっぷり詰め込んだ作品を作りました。


いちごとエディブルフラワーのケーキ。

このウサギ柄のお皿、実は去年作ったイースターのマグカップスイーツとお揃いなのです。

…ということで、せっかくならば昨年の作品と一緒に飾れるものにしたい!と、

専用のスタンドを作ってみました。


ちなみに昨年作ったものはこちら。




うさぎだらけ!!


それで完成したのが…



昨年作ったフラワーリースも一緒に飾ってみました。

これで完成。ではなく、実はちょっぴりこれから修正しました。

そしてもう少し加えたいものも。

気の長い話ですが来年のイースターまでに更に手を加えます。(来年忘れていなければ)

数年にわたって制作するというのもなかなか楽しいです。


例えばおせち料理ですが、同じデザインで縮尺違い(6分の1、8分の1、12分の1)を3年にわたって作って並べたこともあります。


やはり見

閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page